スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

北海道山旅 五座目 紋別岳(2017.3.26)

最終日も山へ
16時のフライトなので午前中のうちに帰ってこれるところ
樽前山が第一候補だったけど、仮眠が長過ぎてしまい時間が厳しい感じに...よりライトな紋別岳に行くことに!


(※写真クリックで大きくなります)



登山口。駐車場はほぼ満車。二人組、単独登山者が歩き出して行くところ。いずれも登山者


歩き出してすぐエゾシカに遭遇


にしてもエゾシカの食害が酷すぎ。食べ過ぎ



尾根コースを選択したけど、尾根は狭くて急。シールにはちょっとキツい

青空が綺麗!今日は全道的に晴天らしい
フライトがなければ今日が本チャンの日だったなぁ



千歳、苫小牧方面?



紋別岳地形がいい!3段マッシュあるじゃん!! ここ落とせる

支笏湖を挟んで風不死岳と樽前山



アップで。樽前山の噴煙が見える
風不死岳のエクストリームライン気になる



こちらは恵庭岳



山頂はアンテナだらけ



んーいい景色!


山頂から札幌。今回は札幌行かなかったなぁ

山頂は登山者で賑わってました。山滑りは他に見当たらず
滑走準備を整えたら早速降ります
コースは登りで見えたマッシュを当ててそのまま沢を下る



最新の投稿

北海道山旅 四座目 羅臼岳(2017.3.25)

北海道山旅 三座目 東岳(2017.3.24)

北海道山旅 二座目 藻琴山(2017.3.23)

北海道山旅一座目 狩勝山(2017.3.22)

仕事前にひと登り若ぶな山(2017.2.16)

数年の課題(2017.2.9)

品倉山(2017.1.7)

西俣尾根チャレンジ(2017.1.6)

樽口峠(2017.1.5)

ゲレンデハイク@Tスキー場(2016.12.17)