仕事前にいっぽん。


2012/12/20
4:32第三駐車場ー5:26第一リフト降り場ー6:36第二リフト降り場ー7:25第三駐車場

この前のどか雪以来久しぶりのまとまった降雪。滑りたいけど年内の休みは無い。。
けど行きたい!ってことで、
休みがなくとも、やる気があればスノーボードは出来る!ってことで行ってきました。
あと少しばかりの体力も。


暗い中登る!


仕事までに間に合わすには、7時くらいには滑り始めたいところ。
必然と暗いうちから登ることになるわけなのです。

中腹に到着。白いつぶつぶは雪。

まだまだ暗い。この時点で5時半。
山頂まで行ける時間は十分あるのでさらに登る!

空が白み始めてきた頃、山頂リフト降り場が見えてきた。

美味しそうな斜面です。

まだ雪がついてなく、斜度が急めな気がします。

リフト降り場に到着。

せっかくだから、まだまだヤブヤブだけどあそこのピークまで行ってみることにします。

山頂は積雪90センチってところ。

着いた♪

終始降っていた雪もちょうど止んでくれて、雲間から朝日も見えていい気分♪
朝日連峰は見えなかったけど、朝日駒ヶ岳が顔を出してました。 

真ん中のぽっこりがたぶん朝日駒ヶ岳だと。

景色を堪能して、滑降準備を済ませたらあとは滑るだけ!



ダイナミックゲレンデを滑る。

登りは2時間半、下りは20分。
あっという間!
雪はおもおものパウダー?新雪?、ダイナミックゲレンデ下部は底当たり。
けれども、大満足な一本でした。
次は、クリスマス寒波に期待!

コメント

人気の投稿