山ウィーク第三弾 刈田岳(1758m)


2013/3/7 刈田岳(1758m)
山ウィーク第三弾最終日です
連日の山でけっこう疲れてきてたのでライトめな刈田岳にけってい!
移動は遠いですけどね

すみかわスノーパークからリフトを使ってゲレンデトップより歩き出します

最初は曇り空でどんより
3回券ってのが用意されていて1200円です
リフトを使わずにゲレンデを登るのだったら営業前がスマートです
そこから、観光道路に合流して観光道路を歩いて行きます

観光道路に合流、正面が目指す刈田岳!

観光道路を進む


過去のシュプールが浮き上がってる!良いラインですね

ショートカット出来るところはショートカットして登って行きます
大黒天をちょっと過ぎたところから登山道に合流

登山道をゆく

井戸沢源頭

いっぽんスキーヤーのラインが入ってますね♪
気持ち良さそう!

刈田岳避難小屋

山頂刈田嶺神社に到着

写真に写ってるスキーヤーさんが井戸沢滑ってたみたいです
楽しくてもう一本登り返してきたそうです!

山頂から熊野岳、お釜、右奥に雁戸山かな?

夏に登ってきた時にはまったく見えなかったお釜が!
あの日は真っ白でしたからね。。。
お釜ライドしたい!もう少し安定してからですね
景色を堪能したら下ります

井戸沢源頭は滑らず雪庇横の斜面から滑走

メローな感じで楽しー!けど少し物足り無いかも?
やっぱ井戸沢だったかな
次回は井戸沢源頭で!
エコーラインに出たら少し井戸沢を滑ってみる事に


少し行ったところですぐに怪しくなりだしたので退散、ここまで

ちょっと登り返してエコーライン復帰

ここからはさらにメロー♪
中央コースを通ってすみかわのゲレンデへ

至福のひととき♪ドリップコーヒーと菱餅

井戸沢モンブランと前山アップルパイだっけ?逆だったかな?
食べたかったけど平日は無いっぽかった!

アフタースノーは仙台へ!もちろん牛タン食べに♪
久しぶりの仙台!ぶらぶら楽しかった!


2013/3/7 刈田岳(1758m)

9:55ゲレンデトップー11:29刈田嶺神社ー12:56ゲレンデベース

コメント

人気の投稿