鳥海山、湯ノ台コース(2015.4.26)

photo:chami☆

二年ぶりの鳥海山、湯ノ台コースから〜!
天気良し、雪も良し!農繁期前の最後の山行。いい締めくくりができました〜♪

(※クリックで各写真大きくなります)


車は牧場を超えた最初のカーブまで
すでに数台停まってます。日曜の割には思ったより車少なめな気がする
7:10スタート!

photo:chami☆

photo:chami☆

ショートカットできるところはカットして車道なりに進む
アテが外れて大きく迂回してしまったカーブもあるけど...(笑)
途中から宮様ルートへ


photo:chami☆

滝の小屋横の斜面をトラバースして取り付きに向かう
遠目で目星をつけておいた斜面へ。薮漕ぎは2回。どちらも簡単に通れる


photo:chami☆

photo:chami☆



あとはこの斜面を登り上げるだけ!それにしてもスケールでかい!


最後の詰め。直登!眼下には素晴らしい眺め!鳥海山はこの眺めがいいよね〜!


photo:chami☆

photo:chami☆

 13:12到着!新山がドーンと!いつ見てもかっこいいな〜
七高山には向かわずここまで。行ったって歩きだし
風が強く、外輪はビュービュー!ジャケットを着込む
千蛇谷を見ると三人のスキーヤーが楽しそうに滑り降りていく。テレマークかっこいいな
笙ガ岳を見ると数本のラインが見えた。下山してから調べてみたらブルーラインも開通してました


photo:chami☆

新山をバックにキメてみました...(笑)すいません
さて、準備を整えて滑降開始!ノートラックのナイス斜面!



photo:chami☆

photo:chami☆

いつのまにかライン入ってた!が楽しい!
凸凹は感じるけどそこまで苦にならない。巷ではコンディション悪いと言われてるなか、申し分のない斜面!






photo:chami☆


滝の小屋から下は縦溝気になってくる。その後は消化試合。
数回板を外しただけでゴール!この時期下まで滑れるのはありがたい!


下山後は、八森温泉ゆりんこへ〜
この日はちょうど26、風呂の日で激混み!鳥海山荘の方が良かったか...?こっちの方が温泉て感じはするけど。



風呂上りにはこれ!ゆりんこの売店で購入〜♪うまーい!



酒田に移動して、二回目のカレー専門店ALBA!
今回はシーフードカレーをチョイス。具沢山で嬉しい♪



鳥海山(外輪まで)

2015年4月26日(日) 

メンバー;chami☆ , dsk(2名)

◯コース

7:10駐車地点ー9:50滝の小屋付近ー13:12~13:56外輪ー14:28滝の小屋ー15:25駐車地点

※休憩含む


GPSログ

滑走ラインイメージ


コメント

人気の投稿