天蓋山

仕事終わって朝方帰っていると、川から霧が上がってたのでコレは天蓋山から眺めるといい感じなんじゃ?!と思い、沢筋沿いに雲海が広がってるのを期待しつつ、ちょうど雨も止んでたので手軽に登れる天蓋山に登ってきた!


昨年ぶりの天蓋山!立派な看板ができてました。



曇りだったけど、何気に新潟近く弥彦山&角田山まで見えて良かった!
村上から新潟までの海岸線の曲線がイイ!


朝日連峰方面かな?


たぶん摩耶山!山頂付近ウネウネしてる。もうそろそろ登りたい!


山頂で朝ラーメン!箸忘れたっ。。。

ゆっくりと山頂から地形観察!
ここ周辺は冬にくる事が多いのでじっくり観察。よく行くポイントの近くに開けたトコロを発見!
今度下見に行こう。
後一回くらい秋辺りに来たいですね〜。

コメント

人気の投稿