4.13 東北トリップ DAY 5 蔵王

東北トリップ五日目は蔵王!あわよくば、お釜ライド!!

宮城県側から見る蔵王は雲の中
いちおう晴れ予報なんだけど 。。。
雲が抜けるのを待ちつつ、山形側に移動
いつもはすみかわスノーパークから登っているので今回はライザスキー場から登る事にしました
エコーラインはけっこう前日に雪降ってたみたいで、上部はノートラック頂きました♪(クルマでね…)
ライザスキー場の駐車場にクルマを停めて登りだします
ライザスキー場は既に営業終了しているのでコースを登って行きます

上部はまだ雲は抜けてないようです。。




登りだしたら、もう少し上から二人登ってきました
もう限界と思ってライザに停めたけど、さらに上までクルマで行けたみたいですね
二人組は猟師でした。しばらくは上を目指していましたが、仙人沢の方に下って行きました


ライザゲレンデトップに到着


まだ雲は抜けないけれど、
ライザゲレンデトップからはポールが一定間隔に立っているのでそれに従って登って行きます

すぐにエコーラインに出ました

まだ山形側のエコーラインは除雪してませんでした
エコーラインをショートカットしながら登って行きます
登山道はヤブが出てきていて滑るのはおろか歩くのもタイヘンです!いや、滑りは期待出来ません。
ライザからのアプローチは期限切れなのかもしれませんね



避難小屋に出ました、中には入れませんでした


雲も抜けないし、狙っていたお釜ライドもこの降雪では出来そうにないし、ここまでで引き返す事にしました

下ってきたらガスも抜けてきました。。。けどお釜ライドは狙えそうも無い


中丸山

ココからがお楽しみ♪ライザのコースを滑る!

ちょっと、テンション高く写ってみました♪
誰かのポーズに似てる!

あ〜楽しかった!



これにて東北トリップは終わり!
次の日、FUSION GARDENに参加の為、一路奥只見へ!
ハードだったけどすっごい充実した6日間!楽しかった〜

コメント

人気の投稿