林道から宝珠山(2015.6.14)


裏五頭、中丿沢から菱ヶ岳〜五頭周回に行こうと現地で車泊。が、しまった...寝坊!この日は午前中から用事。短い時間で登って帰ってこれる山。かなり上まで林道が走ってるようなのでそこから宝珠山へ

(※クリックで各写真大きくなります。)



6:24スタート

林道でだいぶ上まで行けた。登山道と交わったところから少し先に進むと広いスペースがあり、クルマをとめる。林道はどこまで続いてるんだろう?



さて、写真の中に毛虫は何匹いるでしょー?

はなしに聞いていた通り、毛虫大量発生中!これは毎年なの?
中丿沢森林公園の駐車場にも足の踏み場がないくらい死骸がころがっていたし...登山道わきの草木には触れないように歩く

阿賀野川と五泉方面。曇りベース

宝珠山のピーク(写真中央)が見えてきた

石間からの登山口と合流

7:24宝珠山山頂!

かわいいお地蔵さん

山頂から石間方面

山頂から五頭連峰

山頂は風が強くて汗かいたカラダに気持ち良い〜
秋とか涼しくなったら五頭連峰縦走もしてみたい
軽く朝ごはんを食べたら下山でーす

軽く日も出てきて明るくなってきた〜♪


あら〜早いですね〜!なんて言われながら、心のなかでは、林道からなんですけどね...なんて思いつつ下山
4組くらいの登山者とスライド。駐車スペースには自分のクルマのみ。皆さん麓から登ってきてるんですね〜
あ、草水からの登山道は廃道みたいですね




宝珠山(559m)

2015年6月14日(日) 

メンバー; dsk(単独)

◯コース

6:24林道登山口ー6:33赤松城山ー7:16八咫柄(やたがら)山ー7:24~7:40△宝珠山ー8:25林道登山口


※休憩含む

コメント

人気の投稿