いつものところでシーズンイン!(2016.11.23)


シーズンイン!でも少し早かった!
先々週末、あたりに滑っている方もチラホラいたみたいだけどその後寒気がこなくてとけてしまったみたい
今回はあまり行く気もなかったけど前夜に月山道路のライブカメラを見たらいい降りで降っていたので勢いできてみた

(※写真クリックで拡大します)



車はNC分岐。その先も行けなくはないけど雪降ってるし閉じ込められると怖いので
2本目の電線ルートだけ板を担いで利用。車道はシールが下駄になるし。どっちが早かったんだろう??
視界不良&強風なのでリフト上駅まで
上部は楽しかったけど、下部はガリガリ...で板を横にできない感じ。汗
数回ガリガリってやってしまった〜
誰もいないだろうな〜と思ったけど、リフト下駅下の車道にシュプールあり。すぐ下に登ってくるスキーヤーのおじさん一人。結局今日は3人のみ
車道はスピード乗るところは楽しい!が基本スケーティング
終いにはすれ違ったおじさんに追いつかれるし
初滑りはこんなものだろう。と誰か言っていた笑
はて日曜はどうだろうか...今の所雨マーク...涙

2本目の電線ルートの様子。モジャモジャ

吹雪な感じがよく表れてると思う

同じく。ブッシュが...

少し視界が効いた。大斜面はまだまだ

ここまで!

積雪の深いところを選んで。ビッテリーターンじゃないショートターン

積雪浅くなってきた

2本目あたりの急斜面はチョッカリでやり過ごし、底付きしなそうなところでブレーキング

青空ものぞいた

1本目電線ルート。全然無理

もみの木っぽい?


下山後は、志津の五色亭で温泉。志津の温泉コンプリートしたい
鶴岡のマチキネで「ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆』をみて帰宅







姥ヶ岳 リフト上駅まで


2016年11月23日(水)
 
メンバー; dsk(単独)

◯コース

7:11NC分岐ー9:18リフト下駅ー10:22リフト上駅ー11:08リフト下駅ー11:49NC分岐

※休憩含む

コメント

人気の投稿