仕事前にひと登り若ぶな山(2017.2.16)


数年ぶりに若ぶな山に登ってみた
今回は仕事に間に合わせる為に暗いうちから登った。登路は暗くてもわかるように林道と鉄塔をうまく使った。我ながらうまくいった
期待した朝日はご覧の通りビミョ〜
雪質は上々!あっとゆうまに若橅山の急斜面を滑り、下山と共に出勤
ルートは登り降りともにスキー場は一切使っていない
しかし、滑って楽しいところは若橅山の急斜面くらい。あとは大体斜度が緩くて移動してるだけみたいな
第三リフトからアクセスできたらいいけど、それだけ滑る為だけに行くところでもないしやはり微妙だ
それでも前回来た時よりは登りやすいルートで滑りも楽しめるところあった。また来ることは...

(※写真クリックで大きくなります)





山頂からLtoR。大境山→エブリ差岳→葡萄鼻山
葡萄鼻山にチャレンジする際、前回来た時に山頂から葡萄鼻山を撮った写真が大いに参考になった


仕事の合間に滑った斜面を見る。笑
良く見ると斜面中央のオープンのところにラインが見える
そこ楽しかった!



さらにアップで。自己満足。笑










若ぶな山(629.9m)


2017年2月16日(木) 

メンバー; dsk(単独)

◯コース

3:50駐車地点ー4:25鉄塔下ー5:06若ぶな取り付きー6:09~6:27△若ぶな山ー6:49駐車地点

※休憩含む




登り、降り

コメント

人気の投稿