ハヤチネウスユキソウに会いに早池峰山(2017.7.2)


ハヤチネウスユキソウを見に早池峰山へ
イマイチのお天気で強風ビュービュー!そんな環境でも可憐に咲く花々がいっぱいいてカワイイかった
山頂からの展望は望めなかったけどハヤチネウスユキソウは見れたのでOK!
下山後は石巻温泉郷で一泊。次の日は毎年お世話になってる果樹園でさくらんぼ狩り!充実した山旅になった〜


(※写真クリックで大きくなります)






小田越までバスでGO



おぉ!うっすら見えてきた〜!



やっぱりガス...



ミヤマオダマキ



初めましてのハヤチネウスユキソウ!あってるよね!?


可憐だ



そして繊細。ふわふわ〜



この子は何て名前でしょう?



キク系



岩場



山頂避難小屋の屋根が見えてきた



山頂手前、チングルマとピンク



山頂。大勢の人が休んでいた〜
僕らも風を避けれるところで休憩。雲は薄くなったり濃くなったり。結局展望は得られず


帰りにはちらっと晴れそうになったり



山頂部を振り返る。晴れていたら良さそう


慎重にハシゴを下る




ヨツバ?ミヤマ??タカネ???シオガマ系。笑


こう見えて強風!


上が見えた〜!いい景色


樹林帯に入ればゴールはもうすぐ。
雨に降られることなく下山。登山中止にしなくて本当に良かった!


早池峰山(1917m)

2017年7月2日(日)
 
メンバー;chami , dsk(2名)

◯コース



小田越から山頂往復



下山後のお楽しみ〜

山ノ神温泉 優香苑に宿泊〜なんと贅沢
温泉よくて何回も入った。ご飯も美味しい
ちょっと抜けてるところもあったけどいい宿でした〜

客室からの眺め


敷地内にあるローズガーデンを散歩。にゃんこも散歩していた






2日目はいつもお世話になっているさくらんぼ農家さんのところでさくらんぼ狩り。今年もいっぱい採らせていただいた!ありがとう




コメント

人気の投稿