日本国 蔵王堂コース (2017.9.5)


天気が良さそうなので近場の日本国へ
前夜現地テント泊、コースは初めての蔵王堂コース
水場がないけどコース的にはこっちの方が好きかも
蛇逃峠の東屋でコーヒーを飲んで下山

(※写真クリックで大きくなります)





 しっかりと整備された登山道。登りごたえがある!



 蛇逃峠。ここで小俣コースと蔵王堂コースが合流
周囲の木が切られていて眺めが以前よりだいぶ良くなったんじゃない!?



 朝日。右奥にあるのが朝日連峰だと思う



 アップで



 こっちは飯豊方面。奥にはうっすらと飯豊連峰、二王子岳も見えた!。うーん、ススキが秋感出してるね〜



 蛇逃峠の東屋。山頂よりこっちの方が見晴らしいいと思う!



 山頂はもうちょっと。だけど時間も押してきてることだしここまでとして蛇逃峠に戻ってゆっくりすることに



 鳥海山も見えた!見えるんだ〜




 登山からすぐ行ったところにある蔵王堂



 登山口


駐車スペースもちゃんとあります
テントを撤収して帰宅〜
行きは北中から荒川、中継〜小俣と峠を越えて行ったけど、帰りは府屋に出て国道7号で帰宅。距離は長いけど国道に出た方が運転は楽かな!峠道は狭くて草もだいぶ茂ってきてて運転に気を使うので、、、

お楽しみはナシ!帰ってご飯食べて仕事へ〜!!








日本国(蛇逃峠まで)

2017年9月5日(火)
 
メンバー; dsk(単独)

◯コース

5:06登山口ー5:53~6:19蛇逃峠ー6:49登山口

登り:47m
降り:30m

※休憩含む

コメント

人気の投稿